daisuke234’s diary

初めまして!横浜国立大学経済学部1年の大介です。平凡な大学一年生な俺だけど、四年で自分変えてやる‼️ 8月からフィリピン留学の情報を投稿していきます。平凡が嫌な人、留学したいけど悩んでる人是非見てください✌️

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンの語学学校って実際どうなのよ?? その教室、部屋、飯を大公開!!!!

こんにちは、だいすけです。 英語を習得したい人で、フィリピン留学を考えている人も多いと思います。 ただ、ぶっちゃけ フィリピンって大丈夫かなっ??? って不安な人もいますよね! 特にご飯とか、部屋の様子とか。。 そこで今日は学校ツアーを敢行したいと…

単語の覚え方から間違っている?! 1か月で話したい英語が頭に浮かぶようになる最強の秘訣とは???

こんにちは、だいすけです。 突然ですが、皆さん 英語をしゃべって使ってみようとしたとき、全然頭から出てこないって経験ありませんか??? そんなに難しくないはずの単語ですら、全然出てこない。 そこで、今日は、頭で思ったことをすぐ口に出せる秘訣を…

IELTSってどうやって対策すんの??? IELTS系YouTuber4選! むっちゃ簡単に勉強できるwwww

こんにちは、だいすけです。 IELTSについて 前ご紹介しましたけど やっぱりIELTSってまだまだ謎が大きい存在。。。。 まじで、一人で勉強してると、マジでモチベ上がらんし、 IELTSにあったスピーキング、リスニングの方法があったほうが、あたりまえやけど…

無料で、日本で外国人の友達を作りまくる最強の方法に驚愕!!Hello Talkの存在。

こんにちは、だいすけです。 この前、一人でもスピーキングを伸ばす方法をご紹介しましたが、 やっぱりなんだかんんだで、外国人と喋りたいですよね!! せっかく英語勉強してるのに、使う機会がないのはもったいない!! しかもそんなに喋んなかったら、モ…

1か月でリスニングが急激な伸びを見せる!!リスニングコンテンツの代名詞 TEDをご紹介!

こんにちは、だいすけです。 この前、リーディング、スピーキングのやり方をご紹介しましたが、日本人のもう一つ苦手の分野の一つとして、リスニングがありますよね。。 どんなにつたない英語で外国人にしゃべりかけても、英語が聞き取れなかったらせっかく…

英語勉強のスタート地点。。凡人大学生が効率的に英語を習得する秘訣!!

こんにちは、だいすけです。 大学生になって本気で英語をやるって決めたって人でも、何から勉強し始めたらいいんだろう??って悩みますよね。。。。 大学入って、単語、文法忘れてしまって、リスニングも何いってるかわからんて方も多いと思います。 手探り…

人見知りでもできる! 1人でスピーキングを伸ばす最強の秘策!!

こんにちは、だいすけです。 英語の勉強で一番悩むのって、やっぱりスピーキングですよね。。。。。 そんな外国人と話す機会ないし、人見知りやし、そんなね、アグレッシブじゃないねんって方多いと思います。 てか、俺もそうでした。 でもフィリピン留学来…

交換留学に絶対必要なIELTSって何者??? 徹底解説します!

こんにちは、だいすけです。 今日は、半年もしくは一年留学に欠かせないIELTSについて解説していこうと思います。 どの大学でも交換留学についてのサイトを見てみると、IELTSという言葉が、、、、、 TOEIC、TOFLEと似たようなもんだろと、IELTSの対策を怠っ…

英語をしゃべれるようになるためのコンテンツの宝庫!!絶対に続けられる面白いYouTuber5選!!

こんにちは、だいすけです。 若い人でYouTube見ない人はいないんじゃないか。っていうくらいみんな大好きですよね!! だけど、YouTubeは誘惑に溢れすぎてる!! と避けていませんか??? 私も受験期は見ないようにアプリを消していましたが、実はリスニン…

フィリピン留学の1か月の伸びに驚愕!?確実に結果を出す最適期間とは??

こんにちは、だいすけです。 今日は、フィリピン留学1か月経ってみて、どれくらい成長したかをお伝えしようと思います。 実際、1か月ぐらいでどのくらい伸びるのかわからないですよね。。 自分の実力を過信しすぎて、1か月だけで十分やろ(☝ ՞ਊ ՞)☝ウィーと考…

無料で英語リーディングのスピードが10倍に!!最強コンテンツWikipedia

こんにちは、だいすけです。 今日はこの前、紹介した無料コンテンツのなかから、Wikipediaをピックアップして、詳しくご紹介します。 リーディングってリスニングと違ってその辺に音声転がってないし、一番デジタルにしにくい技能だと思うんですよ。 だから…