daisuke234’s diary

初めまして!横浜国立大学経済学部1年の大介です。平凡な大学一年生な俺だけど、四年で自分変えてやる‼️ 8月からフィリピン留学の情報を投稿していきます。平凡が嫌な人、留学したいけど悩んでる人是非見てください✌️

IELTSってどうやって対策すんの??? IELTS系YouTuber4選! むっちゃ簡単に勉強できるwwww

こんにちは、だいすけです。

 

IELTSについて 前ご紹介しましたけど

   やっぱりIELTSってまだまだ謎が大きい存在。。。。

 

まじで、一人で勉強してると、マジでモチベ上がらんし、

  IELTSにあったスピーキング、リスニングの方法があったほうが、あたりまえやけどスコアは取りやすい!!!

それで何を使うのかというと、YouTube

               もう最近はなんでもYouTubeですわ!!

IELTSについてのyoutuberも実は存在してるんです!

これを見ればスピーキング、リスニング対策は問題なし!対策をしっかりやって、留学へのチケットをゲットしちゃいましょう!!

 

f:id:daisuke234:20180917230001p:plain

そこで今日は、あなたの勉強を助けてくれる最強YouTuberをご紹介!!!。

 

1.The IELTS Listening Test

https://www.youtube.com/channel/UCIgELCOfrcYA9jWF4TOJUnQ

これはIELTSリスニングを無茶苦茶鍛えられます!!

毎日IELTSの本当の問題を配信してくれています。

 

残念ながらスクリプトはないのですが、毎日投稿されるので、習慣化しやすいです。

 

毎日、問題を解いて、答え合わせをし、間違えたところを何度も聞き直す。

これを続けていれば、1か月後にはかなりの成果が出るはずです!!

 

2.GeneralIELTSHelp

https://www.youtube.com/user/GeneralIELTSHelp

これもまた更新頻度が高い!!

そんでもってこのチャンネルは

   スピーキングにも最適な珍しいチャンネル!!

 

実際にスピーキングの試験を動画に収めているようなものもあります。

その動画で今自分がどのあたりにいるのかを把握し、使えそうな表現をピックアップしてスピーキングを向上させましょう!!

 

3.The IELTS Coach

https://www.youtube.com/channel/UCUxrJrzVqvP7fTFfkeiIY8A

この方は、もっと細かく、リスニングをどのように解いていくべきかの解説、

使えるイディオムなど技術的なことを教えてくれます。。

スピーキングやリスニングの練習をしながら、技術も身に着けて一気に成長させましょう!!

 

4.Interactive English

https://www.youtube.com/channel/UC2SUoo36iHgVLEK7EEVPIFQ

厳密にいえば、この方はIELTS専門ってわけではないのですが、

使えるアカデミック単語、イディオムなど、付け焼刃としてですが無茶苦茶いいコンテンツです!!

 

また、旅行の動画とかも上げている方なのでモチベーションもUP↑↑↑↑

 

以上がお勧めのIELTSYouTuberです!!

           ホントYouTubeって便利!!

 

次回はリーディング、ライティングについてご紹介します。」

 

まずは、情報が武器になります。これからも私がまだまだ情報を更新していくので、お気に入り登録して、読み続けてください。

また、大変申し訳ないですが大学生で割と忙しいので、LINEに先着10名様で、留学相談、人生相談受け付けています。

追記;残り3名です。

 line://ti/p/@cxq0610v

f:id:daisuke234:20181201235737j:plain


 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。写真いっぱい載せてます!!

https://twitter.com/ZrZr87180084

 

 

 

それでは、今日はここまで。また次回の記事でお会いしましょう。