daisuke234’s diary

初めまして!横浜国立大学経済学部1年の大介です。平凡な大学一年生な俺だけど、四年で自分変えてやる‼️ 8月からフィリピン留学の情報を投稿していきます。平凡が嫌な人、留学したいけど悩んでる人是非見てください✌️

フィリピンの語学学校って実際どうなのよ?? その教室、部屋、飯を大公開!!!!

こんにちは、だいすけです。

 

英語を習得したい人で、フィリピン留学を考えている人も多いと思います。

 

ただ、ぶっちゃけ

フィリピンって大丈夫かなっ???

って不安な人もいますよね!

特にご飯とか、部屋の様子とか。

そこで今日は学校ツアーを敢行したいと思います!!

 

不安を突破らって、充実した留学生活を送りましょう!!!

 

まずは、外観!

f:id:daisuke234:20180928040746j:imagef:id:daisuke234:20180928040758p:image

バギオは自然が多くて、めっちゃ綺麗です!

建物はもともと一軒家だったものを買い取ったものらしく、設備は整っていて快適です。

 

 

そして、飯!

f:id:daisuke234:20180928041211j:imagef:id:daisuke234:20180928041226j:image

私もここに来て1番驚いたのが、ご飯の美味しさ!

まず、1番はお米。外のお店でご飯を食べる機会もあったのですが、

学校のご飯は、日本人、韓国人に合わせて作られていますね。

 

まあ、もちろん日本の方が美味しいですよ(笑)

ただ、全然美味しく食べれるので心配しないでも大丈夫です!!

 

次は、授業部屋の様子。

f:id:daisuke234:20180928042954j:image
f:id:daisuke234:20180928042950j:image

最初の写真がグループクラス、後のやつがマンツーマンクラスのものです。

 

 

 

f:id:daisuke234:20180928043831j:image

このように、部屋がずらーっと並んでいてみんなそれぞれ授業を受けています。

 

 

 

そして、最後に部屋!

f:id:daisuke234:20180928040557j:imagef:id:daisuke234:20180928040553j:image

だいたいこんな感じ。。

 

6人部屋だと比較的汚いかも(笑)

ただ、週一で掃除はして貰えますよ!

 

まあ、

日本からファブリーズ、消臭剤は日本から持って言った方がいいかも。

 

けど、窓からの景色は最高!!!

f:id:daisuke234:20180928051945j:image

 

今日は写真を中心にお送りしました。

皆さんの不安もしくは親御さんの心配を取り除く手助けになればと思います。

 

まずは、情報が武器になります。これからも私がまだまだ情報を更新していくので、お気に入り登録して、読み続けてください。

また、大変申し訳ないですが大学生で割と忙しいので、先着10名様で、留学相談、人生相談受け付けています。

追記;残り3名です。

 line://ti/p/@cxq0610v

f:id:daisuke234:20181201235737j:plain


 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。写真いっぱい載せてます!!

https://twitter.com/ZrZr87180084

 

 

 

 

それでは、今日はここまで。 また次回の記事でお会いしましょう。