daisuke234’s diary

初めまして!横浜国立大学経済学部1年の大介です。平凡な大学一年生な俺だけど、四年で自分変えてやる‼️ 8月からフィリピン留学の情報を投稿していきます。平凡が嫌な人、留学したいけど悩んでる人是非見てください✌️

超スパルタ!?フィリピン留学の授業の実態! 慣れてきた授業サイクル

こんにちは、だいすけです。今日はスパルタで知られるフィリピンがどのように授業カリキュラムになっているかをご紹介します。

f:id:daisuke234:20180818172406p:plain

 

あなたが、もしフィリピン留学をしないのなら、

これ以上やらないとだめです!

そしてあなたがフィリピン留学するのなら、これくらいのことをやってのけないといけません。

 

参考にしてみてください。

 

そのカリキュラムがこちら。

 

 

6:30 起床
6:30~7:00 顔洗って飯食って歯磨きして着替
える
7:00~8:00 自習(Ted聞くのと英単語)
8:00~9:00 発音の授業
9:00~10:00 自習(writing)
10:00~11:00 writingの授業
11:00~12:00 語彙の授業(習った語彙で1文作って発表ってのを10単語ぐらい)
12:00~14:00 5分くらいで飯食って自習(宿題やる)
14:00~15:00 readingの授業
15:00~16:00 speakingの授業
16:00~17:00 listeningの授業
17:00~18:00 speakingの授業
18:00~18:30 5分くらいで飯食って、風呂入って、歯磨きする
18:30~19:30 語彙の授業(こっちは政治とかの難しい単語を覚えて、それに関する問題を解く)
19:30~20:30 speakingの授業
20:30~23:00 自習(問題やったり、単語やったり、言いたかったけど言えなかったやつまとめたりする。)
23:00 寝る

 

どうでしょう。ほぼ大学受験生並みのスケジュールです。これを2か月です。

しかし、環境は受験勉強よりずっとハード。

海外暮らしですから、ストレスもかかります。それにずっと同じ教科をひたすらやるわけですから、飽きます。(笑)

あなたはこれを自分で、一人でこれをこなすことができますか???

私ならできません。

これを続けて、ようやく一年留学への一歩が踏み出せるのです。

 

それになぜこんなハードスケジュールをこなすことができているのかというと

自分でお金を払っているからです。

自分で決めて、自分で稼いで、自分で払って、自分で行動しているから

やるしかないんです。

 

あなたが留学を目指しているなら、フィリピン留学が必須といっても過言ではないということがわかったでしょう。

 

あなたが悩んでいるうちに、だれかが決断し、だれかが行動しています。

行動は早ければ早いほどいいです!ぜひフィリピン留学検討してみてください

 

まずは、情報が武器になります。これからも私がまだまだ情報を更新していくので、お気に入り登録して、読み続けてください。

また、大変申し訳ないですが大学生で割と忙しいので、LINEにて先着10名様で、留学相談、人生相談受け付けています。

追記;残り3名です。

 line://ti/p/@cxq0610v

f:id:daisuke234:20181201235737j:plain


 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。写真いっぱい載せてます!!

https://twitter.com/ZrZr87180084

 

 

 

 

それではまた、次の記事でお会いしましょう!