daisuke234’s diary

初めまして!横浜国立大学経済学部1年の大介です。平凡な大学一年生な俺だけど、四年で自分変えてやる‼️ 8月からフィリピン留学の情報を投稿していきます。平凡が嫌な人、留学したいけど悩んでる人是非見てください✌️

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン留学に来る人ってどんな人?? 一緒に勉強している仲間を紹介します!

こんにちは、だいすけです。今日はフィリピン留学に来るような人は、実際どんな人なのかをご紹介します。 本当に皆さん、意識の高い人ばっかりで、中途半端な気持ちで来ると、ついていけなくなってしまうかもしれません。 そうならないためにも、留学中での…

受験英語じゃ通用しない!? 読めるだけじゃない!喋れるようになる横国生オススメの英単語の覚え方

こんにちは、だいすけです。 受験英語ってもちろん役には立ちますけど、英語を喋ろうと思うとやっぱり足りないと思うんです。 大学生になって、単語の覚え方が分からなくなった!という人もいるのではないでしょうか。 今日は、実際に留学に行って英語を毎日…

現役留学生直伝! 5万円以上!!フィリピン留学の超節約術!

こんにちは、だいすけです。今日は、無駄な出費を完全に排除して、できるだけ安く安く抑えるコツをお教えします。知っているだけで、何千、何万というお金が節約できます! 逆に知らないと、かなりのお金を使ってしまい、せっかくできた海外の友達とも遊びに…

2か月で英語がペラペラに!?無料の英語コンテンツ5選

こんにちは、だいすけです。 今日は英語を勉強したいけど、どう勉強していいかわからない!という人向けに無料で使える最強コンテンツをご紹介します。 自宅でも、電車に乗っている時でも、どこでも簡単に勉強できます。 時間を無駄にしない勉強で英語が聞け…

バギオってどんな町??入り組んだ道を迷わず歩くには?

こんにちは、だいすけです。今日はセブ島と違って、バギオってなんにもないんじゃね??と思っている方に向けて、バギオの歩き方を紹介します。 バギオって入り組んでて、携帯使えないと、迷っちゃうかもしれないので 登場してくる有名場所を見つけて、タク…

超スパルタ!?フィリピン留学の授業の実態! 慣れてきた授業サイクル

こんにちは、だいすけです。今日はスパルタで知られるフィリピンがどのように授業カリキュラムになっているかをご紹介します。 あなたが、もしフィリピン留学をしないのなら、 これ以上やらないとだめです! そしてあなたがフィリピン留学するのなら、これく…

最初の1日で全てが決まる!?留学ボッチにならない為の秘訣!

こんにちは、だいすけです。今日は一日目、テストから最初の授業までの流れをご紹介します。 入った瞬間、集合時間も授業場所も全部英語の説明。高校、ボッチだった私は 絶賛ボッチモード発動。 周りの友達に何言ってんの?と聞けるわけもなく、全然内容把握…

フィリピン留学の必須アイテム!!以外に知らない必要なものとは??

こんんいちは、だいすけです。今日は私の忘れたものも含めて、フィリピン留学に必要なものをご紹介します。(パスポートやお金、参考書、クレジットカードは説明を 省きます。) フィリピンに行ったことのない人は、何を本当に持ったいったら、わからないと…

波乱万丈!?問題だらけの留学初日!

こんにちは、だいすけです。今日はフィリピン留学初日がどんなもんか をお教えします。 午前中に荷物の最終確認、バスポートのコピー。 だが、コンビニにパスポートを忘れる( ̄∀ ̄) すぐに取りに行き、横浜駅へ! 8月4日、8時25分の便でフィリピンに行く…

みんなはしないで!!初めての留学の失敗4選

こんにちは、だいすけです。無事、フィリピンバギオのベシ校に到着したんですが、忘れ物やらなんやら、やっぱりやっちゃいました(笑) 忘れ物なんて、どうにでもなるからって思っているかもしれませんが。。。。 精神的にすごい不安になりますし、 忘れるも…

セブ島行くやつは馬鹿!?フィリピン留学の新時代バギオ

こんにちは、だいすけです。前回主になぜフィリピン留学が優れているかを中心に書きましたが、フィリピンとは言っても、いろいろありますよね! 首都のマニラや海がきれいなセブ島みなさんもフィリピン留学と聞くとセブ島かなと思います。! そう人気なんで…

学年99位友達0の俺が英語喋れるまでの物語。フィリピン留学編!! 留学の実態、何故フィリピンなのか???

自己紹介 ……………………………………………………… 名前:菊地大介 大学:横浜国立大学1年 経済学部 英語力:受験英語くらい 趣味:お笑い、アニメ大好き(ちょくちょくネタ挟みます。) どんな人? 高校まではボッチでバカな陰キャ。高校一年生から休み時間までも勉強して、…