daisuke234’s diary

初めまして!横浜国立大学経済学部1年の大介です。平凡な大学一年生な俺だけど、四年で自分変えてやる‼️ 8月からフィリピン留学の情報を投稿していきます。平凡が嫌な人、留学したいけど悩んでる人是非見てください✌️

波乱万丈!?問題だらけの留学初日!

こんにちは、だいすけです。
今日はフィリピン留学初日がどんなもんか

をお教えします。

 

午前中に荷物の最終確認、バスポートのコピー。

だが、コンビニにパスポートを忘れる( ̄∀ ̄)

すぐに取りに行き、横浜駅へ!

 

8月4日、8時25分の便でフィリピンに行くことになっていたので、4時頃に羽田空港

ここでポイント!!


空港まではバスの方がいい!


電車は無茶クソ高いです。

バスだと安いし、荷物も預けられますし、

座れて快適です。

 

当日でも取れる便もあるので、(私は出発五分前に取りました。)

f:id:daisuke234:20180811232946j:image

そして無事4時間前に成田空港へ。
4時間前て気合い入りすぎやろ!と思うかもしれませんが、案外そうでもないんです。

格安航空の場合、最低限の人材しかいないため、手続きは長蛇の列にならばなければなりません。

 

また情報の伝達がうまく行かず、うまく乗れなさそうな人がいるのです。(その人たちも結局全員乗れてました。)

 

トラブってごねてるうちにどんどん時間が過ぎていくのです。しっかり荷物検査、税関、搭乗の時間を確認し、早めに行動するようにしましょう。

f:id:daisuke234:20180811233312j:image

さあ、そんなこんなで搭乗完了!!
飛行機って何回乗っても、離陸するときわくわくしますよね!


私もまもなく離陸です。と言われた瞬間、ブロガー魂に火が入り、窓に向けて、ムービー開始。しかし、いつまで経っても離陸しません。手がしびれてもう限界!
その時の様子がこちら↓

https://youtu.be/8X6quHKu84M

 

はい、結局30分ぐらいカメラ回してましたね!しんど(笑)しかも夜過ぎて無茶苦茶反射してる😂


それから大体5時間、飛行機でフィリピンの首都マニラへ!!

f:id:daisuke234:20180811233814p:image

飛行機の中は狭いので、ビニール袋に飛行機で必要なものだけを入れて、リュックは上に閉まっておきます。

 

飛行機で書類を書くことになるので、ペンとパスポート(もしくは写真を撮っておく)は必ず手元に置いといて下さい。

私は窓側の席だったので、廊下側の人がトイレに行った瞬間、ペンとパスポートをすっと取る!

着きました!フィリピン!

f:id:daisuke234:20180811233845j:image

ここから学校の人と空港で合流するのですが、道に迷って1度外に出てしまいました。そしてもう一度空港に入ろうと思ったら

荷物検査!!!!!( ꒪Д꒪)ノ

 

めんどくさいので、空港に絶対出たり入ったりしないようにして下さい。

そんでもって無事合流。

 

そっから学校まで向かいます。(7時間半)(˘ω˘)クソネミ

バスはエアコン効きすぎてめっちゃ寒いです。

パーカー必須。

f:id:daisuke234:20180812082416j:image

そしてようやく着きました(;▽;)

f:id:daisuke234:20180811234338j:image

ただ、めっちゃ霧(笑)

山の上なんで仕方ないですね。

 

こんな感じで留学初日は、終了。

ただの移動の繰り返しですが、むちゃくちゃ疲れました(笑)

明日はテスト。しっかり備えたいと思います。

 

まずは、情報が武器になります。これからも私がまだまだ情報を更新していくので、お気に入り登録して、読み続けてください。

また、大変申し訳ないですが大学生で割と忙しいので、

LINEにて先着10名様で、

留学相談、人生相談受け付けています。

追記;残り3名です。

 line://ti/p/@cxq0610v

f:id:daisuke234:20181201235737j:plain


 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。写真いっぱい載せてます!!

https://twitter.com/ZrZr87180084

 

 

 

 

それじゃぁ、今日はここまで!

次回の記事でお会いしましょう。