daisuke234’s diary

初めまして!横浜国立大学経済学部1年の大介です。平凡な大学一年生な俺だけど、四年で自分変えてやる‼️ 8月からフィリピン留学の情報を投稿していきます。平凡が嫌な人、留学したいけど悩んでる人是非見てください✌️

IELTSリーディング、無料でどうやって勉強する?? 2か月で4から7までいった最強のコツとは?!!

こんにちは、だいすけです。

 

前回、IELTSのスピーキング、

 

リスニングを伸ばすコツをご紹介しましたが、今回はリーディング!!

 

特にリーディングは日本人が最も得意とする分野。

正直、スピーキングやライティングで6.5を取るのは至難の業!

リーディング、リスニングでどう点数を取っていくかがカギになってきます。

 

f:id:daisuke234:20181002215819j:plain

今回はリーディングに絞って解き方のコツを解説します。

リーディングで一気に差つけて、トータル6.5もぎ取りましょう!!

 

まず、なぜある程度、大学受験で英語を勉強していた私が点数を取れなかった理由を説明しますと、

ずばり、傾向と対策をしていなかったからです!

 

横国に入るには、もちろんそれなりの英語力が必要です。それにも関わらず点数が伸びなかった理由は、IELTSにはどういう問題の種類があって、どういう単語が使われていて、自分に合った解き方を見つけられていなかったからです。

 

アメリカの弁護士がIELTSを受けたら、6.5だったという有名な話もあります。)

 

ですから、まずはリーディングについて深く理解する必要があります。

個人的には、最初に中古でもいいので

IELTSに関する本を1冊買うことをお勧めします。

 

IELTSについて詳しく解説しているWEBサイトは、ほとんど英語のものばかり。

理解しようと思ったらそれだけで時間がかかります。

そのために、多少お金はかけて、参考書を買うことが最も有効な手だと思います。

 

そのあとは、戦略決めです。

問題ごとに戦略は変わってきますから、自分に合った解き方を見つけてください。

 

それが、おわったら、ひたすら練習あるのみ!!

LIZというWEBサイトにたくさんのリーディングの文章があるので、ひたすら練習、練習!!

 

http://ieltsliz.com/

れは完全無料!!好きなだけ勉強できます。

 

流れをもう一度説明すると、

1.問題理解

↓↓↓

2.解き方の固定

↓↓↓

3.ひたすら練習

 

1.2に関してはまた別途、記事にしたいと思います。

 

 

 ただ、本当に1番大事なのは、繰り返すこと。

 

 LIZぜひ使ってみてください!!

 

http://ieltsliz.com/

 

まずは、情報が武器になります。これからも私がまだまだ情報を更新していくので、お気に入り登録して、読み続けてください。

また、大変申し訳ないですが大学生で割と忙しいので、先着10名様で、留学相談、人生相談受け付けています。

追記;残り3名です。

 line://ti/p/@cxq0610v

f:id:daisuke234:20181201235737j:plain


 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。写真いっぱい載せてます!!

https://twitter.com/ZrZr87180084

 

 

 

それでは、今日はここまで。  また次回の記事でお会いしましょう。