daisuke234’s diary

初めまして!横浜国立大学経済学部1年の大介です。平凡な大学一年生な俺だけど、四年で自分変えてやる‼️ 8月からフィリピン留学の情報を投稿していきます。平凡が嫌な人、留学したいけど悩んでる人是非見てください✌️

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月のフィリピン留学終了。 終わってみての感想、結果的にどれだけ成長したか、全部言います!

こんにちは、だいすけです。 先日、2ヶ月のフィリピン留学を終えて日本に帰ってきました。 ということで、今日はそんな2か月を軽く振り返ろうと思います。 1.英語力2.日本との違い3.英語以外に持ち帰れたもの 1.英語力 かなり伸びたと言っていいと思います…

IELTSリーディング 問題形式徹底解説!!  スコア6.5を取るための最初の一歩。。(後編)

こんにちは、だいすけです。 これは前回の続きです。 まだ前の記事を見ていない方はそちらの記事からぜひ見てください!! https://blog.hatena.ne.jp/daisuke234/daisuke234.hatenablog.com/edit?entry=10257846132644186933 6.SENTENCE COMPLETIONS この…

IELTSリーディング 問題形式徹底解説!!  スコア6.5を取るための最初の一歩。。(前編)

こんにちは、だいすけです。 前回、リーディングを伸ばすための3ステップを紹介したのですが、今日はその第1ステップに焦点を当てて、話していきたいと思います。 とにかく、どんなテストを受けるにしても1番重要なのは、 敵を知ること。 これを知ってい…

IELTSリーディング、無料でどうやって勉強する?? 2か月で4から7までいった最強のコツとは?!!

こんにちは、だいすけです。 前回、IELTSのスピーキング、 リスニングを伸ばすコツをご紹介しましたが、今回はリーディング!! 特にリーディングは日本人が最も得意とする分野。 正直、スピーキングやライティングで6.5を取るのは至難の業! リーディング、…

楽しいことだけじゃない…留学生が語る留学の辛さと楽しさ。。

こんにちは、だいすけです。 今、留学を目指している方、色々なコンテンツを使って留学情報を調べているかと思います。 私も実際に調べてました。ただほとんどのYouTuber、ブロガーの方々すごい方達ばかり。 高校の時に既に、準一級取得して海外の大学へとか…

男性必見!!! フィリピンで毎日食べ放題でも太らないためのジム紹介

こんにちは、だいすけです。 私は、もともと運動はしない方なのですが、ルームメイトの殆どが筋トレを日課としてる人達だったので、 急遽、バギオのジム紹介したいと思います。 ほとんどの学校は、食べ放題みたいなもんですから、 太るんじゃねぇかと思って…

Good、Badを使わない!!speaking高得点のアカデミックな英単語を喋る最強のメソッド

こんにちは、だいすけです。 IELTS、TOEFL、GTECを受験する方は、項目の中にspeakingが存在しますよね。 そこで、1つの基準となるボキャブラリー。これをどう攻略するかが1番の鍵になってきます。 そこで、今日はボキャブラリー項目で高得点を収める方法をご…