daisuke234’s diary

初めまして!横浜国立大学経済学部1年の大介です。平凡な大学一年生な俺だけど、四年で自分変えてやる‼️ 8月からフィリピン留学の情報を投稿していきます。平凡が嫌な人、留学したいけど悩んでる人是非見てください✌️

IELTSリーディング 問題形式徹底解説!!  スコア6.5を取るための最初の一歩。。(後編)

こんにちは、だいすけです。

 

これは前回の続きです。

まだ前の記事を見ていない方はそちらの記事からぜひ見てください!!

 

https://blog.hatena.ne.jp/daisuke234/daisuke234.hatenablog.com/edit?entry=10257846132644186933

 

6.SENTENCE COMPLETIONS

f:id:daisuke234:20181003043346j:image

この問題もシンプル。ある1文が問題上にあり、そのブランクを1~3WORDで埋める。これも比較的簡単な問題。確実に得点しておきたいものの一つ。

 

7.SUMMARY COMPLETION

f:id:daisuke234:20181003043405j:image

この問題は、文章の要約の穴埋めが問題となっており、6番同様、ブランクを1~3WORDで埋める。しかし、文章全体の理解が必要なので、難易度は高い。

 

 

8.MATCHINGTYPE

f:id:daisuke234:20181003043422j:image

いわゆる組み合わせの問題。いくつかの文章とそれに関係する選択肢をつなぎ合わせるという問題。これもわりと簡単。

 

9.MULTIPLECHOICE

f:id:daisuke234:20181003052441j:image

これもありがちな問題。いくつかの選択肢から、文章の続きにふさわしいものを選ぶ。だけど、意外とムズイ。。。

10.DIAGRAM LABELING

f:id:daisuke234:20181003043521j:image

図や表、絵などに空白があり、埋めていくような問題。情報が少なく、見つけて拾ってくるのが困難。誤解したら、全部狂うから注意が必要。

 

 

以上10項目です。

とりあえず、この形式を頭に入れておくこと。どういう問題がきても恐れず対応できるよう、問題形式、解き方を常に頭に入れておきましょう。

 

まずは、情報が武器になります。これからも私がまだまだ情報を更新していくので、お気に入り登録して、読み続けてください。

また、大変申し訳ないですが大学生で割と忙しいので、先着10名様で、留学相談、人生相談受け付けています。

追記;残り3名です。

 line://ti/p/@cxq0610v

f:id:daisuke234:20181201235737j:plain


 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。写真いっぱい載せてます!!

https://twitter.com/ZrZr87180084

 

 

 

 

それでは、きょうはここまで。 また次回の記事でお会いしましょう。