daisuke234’s diary

初めまして!横浜国立大学経済学部1年の大介です。平凡な大学一年生な俺だけど、四年で自分変えてやる‼️ 8月からフィリピン留学の情報を投稿していきます。平凡が嫌な人、留学したいけど悩んでる人是非見てください✌️

英語をしゃべれるようになるためのコンテンツの宝庫!!絶対に続けられる面白いYouTuber5選!!

こんにちは、だいすけです。

 

若い人でYouTube見ない人はいないんじゃないか。っていうくらいみんな大好きですよね!!

だけど、YouTubeは誘惑に溢れすぎてる!!

 と避けていませんか???

私も受験期は見ないようにアプリを消していましたが、実はリスニングや、ライティング、スピーキングのコツなんかもネイティブスピーカーが紹介しています。

 

 なかなか、自分ひとりでは、聞き取れない、喋れないという状態が続いてしまいますよねーー。

 

ですが、YouTubeってホントにいろんな種類があって、英語系のYouTuberもたくさんいます。

海外の文化や価値観を楽しく学びながら、英語を勉強したほうが絶対続く!!!

娯楽だと思っているものも使い次第!!上手に使って、糧にしましょう!!

 

f:id:daisuke234:20180901134911p:plain

1、バイリンガールのchika

 

この方は日本の英語系youtuberで一番有名だと思います。

またこの人を中心として、いろんな場所の留学情報をゲットできます!!

 

アメリカ、イギリスだけでなく、タイやセネガルなどマイナーな国の留学情報を提供しているのでモチベーションを高まります!

 

チカさん自体は、本当に役に立つ、空港で使う英語や注文に必要な英語をshareしています。

海外に行くことが多い方なので、いろんな現地のお店だったり、流行っているものだったりを紹介もしています。

編集もすごく凝ってて、面白い方なのでぜひ見てみてください。

https://www.youtube.com/user/cyoshida1231

 

2、narumi shikiya

 

この方は、アメリカの大学に通い、アメリカで働いている無茶苦茶すごい方です!!

この人の動画は本当に、考えされるものも多くて、キラキラしている留学だけじゃなく、つらいことも、もちろんたくさん会って、でもそんな中頑張っていれば、絶対結果は出るし、いつか絶対よくなるんやな。って思わせてくれる動画です。

 

アメリカに住んでいらっしゃるので、現地の本当の生活だったりとか、またアメリカの子供たちが出ることも多いのですごっく新鮮で面白いです。

https://youtu.be/7rZ_VRY5Sv4

 

3、華音チャンネル

 

この方は、イギリスに住んでいて、どっちかというと、アメリカよりも北欧への留学を目指している方にお勧めです。

 

何よりの特徴が、とにかくかわいい!

あんまり、英語を教えるような動画は出されないのですが、イギリスの生の文化を知ることができたり、

とにかくフレンドリーの方なので、毎回コミュニケーション能力の化け物加減に驚かされます(笑)

英語も大事ですけど、やっぱりコミュニケーション能力も大事ですよね!!

そんでもって、いっつも翻訳がおもろい!

 

かわいい+おもろい+英語=最強

https://youtu.be/0zdTXv9Uf3k

 

4、learn english with7levels

 

これはyoutuberではなく、長時間の英会話の動画を出しまくってるチャンネルです。

字幕もついてますし、ストーリー仕立てになっていて、会話の流れがわかります。

オフライン動画に保存して、シャドーイングなんかすると、同じような会話の流れになったときすらすら喋れるようになりますよー

https://youtu.be/dPgceXED-_o

 

5、linguamarina

 

この人は、英語の話し方やアメリカでの生活の様子をshareしてくれる外国のyoutuberさんです。すごい聞き取りやすい英語をしゃべるので、

楽しみながらリスニングを勉強できます!

チカさんは日本語をしゃべることも多いので、英語に、どっぷりつかって英語を勉強したいという方にお勧めです。

https://youtu.be/KV4RQlA3vWE

 

 

この5つのチャンネルが超おススメです”!

いっつも使っているyoutube。使い方を変えるだけで、大きく世界が変わりますよ!

ぜひチェックしてみてください!!

 

まずは、情報が武器になります。これからも私がまだまだ情報を更新していくので、お気に入り登録して、読み続けてください。

また、大変申し訳ないですが大学生で割と忙しいので、LINEにて先着10名様で、留学相談、人生相談受け付けています。

追記;残り3名です。

 line://ti/p/@cxq0610v

f:id:daisuke234:20181201235737j:plain


 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。写真いっぱい載せてます!!

https://twitter.com/ZrZr87180084

 

 

 

 

それでは、今日はここまで!また、次回の記事でお会いしましょう!