daisuke234’s diary

初めまして!横浜国立大学経済学部1年の大介です。平凡な大学一年生な俺だけど、四年で自分変えてやる‼️ 8月からフィリピン留学の情報を投稿していきます。平凡が嫌な人、留学したいけど悩んでる人是非見てください✌️

人見知りでもできる! 1人でスピーキングを伸ばす最強の秘策!!

こんにちは、だいすけです。

 

英語の勉強で一番悩むのって、やっぱりスピーキングですよね。。。。。

 

そんな外国人と話す機会ないし、人見知りやし、そんなね、アグレッシブじゃないねんって方多いと思います。

 

f:id:daisuke234:20180909093855p:plain

てか、俺もそうでした。

でもフィリピン留学来たら、まあ喋るしかないから、喋るんですけどね。

でも、先生と話してどうやってスピーキングを伸ばすか、考えたんですけど

よくよく考えたら日本でもできるんですよね。。

                 しかも一人で。

 

この記事をよんだら、すぐに実践してみてください。

 

日本人特有の、読めるけど、喋れないを脱し、

外国人と喋れるようになるくらいに一人でなってから、恥ずかしくないようなレベルになってから、楽しんでスピーキングをしましょう!!

 

それでは、発表します!!

最強のスピーキング練習、その方法とは、

 

 

 

 

独り言です。。。

 

ねえ、無茶苦茶 簡単でしょ!!

もう、むしろボッチは大好きですよ、えー。

 

だれもいなくなった途端、喋りだしますからねーーー

 

でも、本当にしゃべれるようにしていくってこういうことなんですよ!!

 

とりあえず、英語でしゃべってみようとする。

 

それでわからない単語、分からないフレーズが出てくる。

 

単語帳、例文で調べる。

 

それで実際に喋ってみる。

 

この繰り返しです。

フィリピンでも、先生とマンツーマンで英語を喋る授業だったり、実際にスピーキングテストを受けたりしながら、使える単語を増やしています。

 

1人で会話するのが難しいなら(普通、むずかしいわ!)、動作だけでも英語にしてみるといいですよ(椅子に座るとかね)

 

ほんの少しの時間でも、英語しか考えない時間を作るというのは、マジで大事です!

 

やっぱり、翻訳してから喋る癖がついてしましがちなので、どうしても話すのが遅くなってしまいますからね。

 

英語が喋れるようになるためには、英語で英語を理解することが不可欠です!

 

一日30分、お風呂に入ってるだけでもいいので是非トライしてみてください!!

 

まずは、情報が武器になります。これからも私がまだまだ情報を更新していくので、お気に入り登録して、読み続けてください。

また、大変申し訳ないですが大学生で割と忙しいので、LINEにて先着10名様で、留学相談、人生相談受け付けています。

追記;残り3名です。

 line://ti/p/@cxq0610v

f:id:daisuke234:20181201235737j:plain


 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。写真いっぱい載せてます!!

https://twitter.com/ZrZr87180084

 

 

 

 

それでは、今日はここまで! また次回の記事でお会いしましょう!