daisuke234’s diary

初めまして!横浜国立大学経済学部1年の大介です。平凡な大学一年生な俺だけど、四年で自分変えてやる‼️ 8月からフィリピン留学の情報を投稿していきます。平凡が嫌な人、留学したいけど悩んでる人是非見てください✌️

無料で、日本で外国人の友達を作りまくる最強の方法に驚愕!!Hello Talkの存在。

こんにちは、だいすけです。

 

この前、一人でもスピーキングを伸ばす方法をご紹介しましたが、

やっぱりなんだかんんだで、外国人と喋りたいですよね!!

 

せっかく英語勉強してるのに、使う機会がないのはもったいない!!

   しかもそんなに喋んなかったら、モチベーションも下がるわねーーーーー

外国行っても、英語をしゃべらずに暮らせてしまうこのネット社会。

ほんま危険ですよ。

ですが、安心してください!!

      日本にいながら、無料で簡単に外国人と喋れるアプリがあるんです!!

 

外国人と仲良くなって、モチベも英語力もアップして、

                       超加速!!!

 

そしてそのアプリというのが、

 

HelloTalk!!!!

 

f:id:daisuke234:20180917123004p:plain

このアプリは知らない方も多いと思います。

説明しますと、英語をしゃべりたい日本人と、日本語をしゃべりたい人のTwitterみたいな感じです。

 

私も中学生から英語を勉強していますが、留学に来る前、外国人と一回も喋ったこともなかったし、

 

使いどころのない英単語単語帳に載っている日本語の意味も、普段一回も使ったことのないものもありました。(切望するとか、順応するとか)

 

単語一つに対しても、モチベーション、使ってみようという気持ちがないから、覚える効率が悪くなるだけでなく、

なんで、英語を勉強しているのかが分からなくなってしまって

最終的に英語習得を諦めることになりかねません。

ですが、hello talk なら

 

 

個人でのチャット機能に加え、通話機能まで付いてる!!

 

最初、恥ずかしかったらただTwitterと同じように投稿するだけでも

         ネイティブが文法チェックしてくれるので、十分効果があります!

f:id:daisuke234:20180917122327p:image

それに慣れてきたら、次はチャット。。。

f:id:daisuke234:20180917122334p:image

さっきいった投稿のところで、チャットしたいって言えば、外国人から連絡が来るので、その人と定期的に話すとホントにモチベーション上がります!!

逆に外国人がチャットしたいって言ってる場合もあるので、そのほうが確実ですね。

 

そして、ある程度、親交を深めたら最後は通話!!

 

最初はやっぱり緊張しますけど、

何回も話した相手ならきっと大丈夫!!

勇気をもって通話してみましょう。

 

きっとあなたの力になってくれるはずです。

 

本当に神アプリです!!

下にリンク張っとくので是非使ってみてください!

<a href="https://itunes.apple.com/jp/app/hellotalk-%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC-%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF%E8%A8%80%E8%AA%9E%E4%BA%A4%E6%8F%9B-%E5%AD%A6%E7%BF%92/id557130558?mt=8" style="display:inline-block;overflow:hidden;background:url(https://linkmaker.itunes.apple.com/assets/shared/badges/ja-jp/appstore-lrg.svg) no-repeat;width:135px;height:40px;background-size:contain;"></a>

 

まずは、情報が武器になります。これからも私がまだまだ情報を更新していくので、お気に入り登録して、読み続けてください。

また、大変申し訳ないですが大学生で割と忙しいので、LINEにて先着10名様で、留学相談、人生相談受け付けています。

追記;残り3名です。

 line://ti/p/@cxq0610v

f:id:daisuke234:20181201235737j:plain


 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。写真いっぱい載せてます!!

https://twitter.com/ZrZr87180084

 

 

 

それでは、今日はここまで。それではまた次回の記事でお会いしましょう!