daisuke234’s diary

初めまして!横浜国立大学経済学部1年の大介です。平凡な大学一年生な俺だけど、四年で自分変えてやる‼️ 8月からフィリピン留学の情報を投稿していきます。平凡が嫌な人、留学したいけど悩んでる人是非見てください✌️

無料で英語リーディングのスピードが10倍に!!最強コンテンツWikipedia

こんにちは、だいすけです。

 

今日はこの前、紹介した無料コンテンツのなかから、Wikipediaをピックアップして、詳しくご紹介します。

 

リーディングってリスニングと違ってその辺に音声転がってないし、一番デジタルにしにくい技能だと思うんですよ。

だから、たくさん文章を読むために、たくさん本を買ってたくさんお金を使ってって鳴るのは非常にもったいない!!

 

でも、Wikipediaをつかえば、数えきれないほどの記事の中から、自分の好きなものを選んで、無料で、無限に英文を読み続けることができます。 

普段から、英語で触れる人とそうでない人では、大きな差が生まれます

この簡単な一歩を踏みださないと、いつまでも変わりませんよ??

 

 

それでは、行きましょう!!

まずは、アプリをダウンロードしてみてください

https://itunes.apple.com/us/app/wikipedia/id324715238?mt=8

f:id:daisuke234:20180831232415p:image

最初の設定が終わるとこのような画面が出てきます。その後、右上の歯車のようなボタンから設定画面に飛びます。

f:id:daisuke234:20180831232533p:imagef:id:daisuke234:20180831232746p:imagef:id:daisuke234:20180831232829p:imagef:id:daisuke234:20180831232833p:image

そうしたらこのような画面になりますので、

お使いになる言語を選択し、言語を追加を押してください。そうしたらEnglishを見つけて、右上で編集。Englishを1番上にして、設定完了です。

 

f:id:daisuke234:20180831232948p:imagef:id:daisuke234:20180831233329p:image

ここまで完了したら、最初の画面に戻り下の選択肢から検索を選択して、英語で何か検索してみましょう!私はディズニーが好きなのでDisneyと検索してみます。

Disneyland がヒットしましたね!

f:id:daisuke234:20180831233456p:imagef:id:daisuke234:20180831233528p:image

当然ですが、全部英語の文章です。よく見ると青くなっている所がありますよね!

そこを押すとまたそれについての説明が出てきますから、連鎖的に勉強をし続けることが出来ます!

 

f:id:daisuke234:20180831233806p:imagef:id:daisuke234:20180831233826p:image

ちなみに検索の所で日本語に変えれるので、難しいものについて調べる時は、事前に日本語で内容を理解してから、英語で読むのもいいかもしれませんね!

 

毎日、1記事でも全然違いますよ!

保存機能を使えば、インターネットのない所でも、読めますのでとっても便利です(^^)

是非使ってみてくださいね!

 

まずは、情報が武器になります。これからも私がまだまだ情報を更新していくので、お気に入り登録して、読み続けてください。

また、大変申し訳ないですが大学生で割と忙しいので、LINEにて先着10名様で、留学相談、人生相談受け付けています。

追記;残り3名です。

 line://ti/p/@cxq0610v

f:id:daisuke234:20181201235737j:plain


 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。写真いっぱい載せてます!!

https://twitter.com/ZrZr87180084

 

 

 

それじゃぁ、今日はここまで。また次回の記事でお会いしましょう。