daisuke234’s diary

初めまして!横浜国立大学経済学部1年の大介です。平凡な大学一年生な俺だけど、四年で自分変えてやる‼️ 8月からフィリピン留学の情報を投稿していきます。平凡が嫌な人、留学したいけど悩んでる人是非見てください✌️

Good、Badを使わない!!speaking高得点のアカデミックな英単語を喋る最強のメソッド

こんにちは、だいすけです。

 

IELTS、TOEFL、GTECを受験する方は、項目の中にspeakingが存在しますよね。

 

そこで、1つの基準となるボキャブラリー。
これをどう攻略するかが1番の鍵になってきます。

 

そこで、今日はボキャブラリー項目で高得点を収める方法をご紹介します。

勉強はしてるけど、どうしてもspeakingが伸びないというあなたを脱する事が出来るだけでなく、

難しい単語を実際に喋ることで、より簡単に、難解なフレーズを覚えられるようになりますよ!!

 

それではいきましょう!

そのコツとは

 

 

 

同義語です。

 

そして、その同義語を簡単に知ることが出来るのが、英英辞典!!!

 

そこで私がオススメするのが
Merriam Webster!!!

 <a href="https://itunes.apple.com/jp/app/merriam-webster-dictionary/id399452287?mt=8" style="display:inline-block;overflow:hidden;background:url(https://linkmaker.itunes.apple.com/assets/shared/badges/ja-jp/appstore-lrg.svg) no-repeat;width:135px;height:40px;"></a>

このアプリは無料なだけでなく、なんとオフラインでも使える優れものなんです。

ちょっとこのアプリを使ってみましょう。

 

言いたい文章
めっちゃ美味い飲み物、飲めるよ!!

 

変換前
You can enjoy a delicious drink.

まず、delicious と検索してみましょう!

f:id:daisuke234:20181001191038p:imagef:id:daisuke234:20181001191122p:image

意味や例文、起源などが細かく英語で書かれています。

そして、下の方にsynonym(同義語)の文字が。

色んな同義語が載ってますね。


今回はflavorsomeをピックアップしましょう。

 

 

 

そして次は、drink。

f:id:daisuke234:20181001191758p:imagef:id:daisuke234:20181001191803p:image
また同じように調べると、beverageが同義語と書かれています。

さあ、作り替えましょう
delicious→ flavorsome
drink→ beverage

 

You can enjoy a flavorsome beverage.
ほら、良くなった!

こうやって、レベルの高い単語を使えるようにしていくんです。

繰り返してやると、格段に語彙力は上がりますよ!!!
是非、活用して見てください。

 <a href="https://itunes.apple.com/jp/app/merriam-webster-dictionary/id399452287?mt=8" style="display:inline-block;overflow:hidden;background:url(https://linkmaker.itunes.apple.com/assets/shared/badges/ja-jp/appstore-lrg.svg) no-repeat;width:135px;height:40px;"></a>

それでは、今日はここまで。また次回の記事でお会いしましょう。