daisuke234’s diary

初めまして!横浜国立大学経済学部1年の大介です。平凡な大学一年生な俺だけど、四年で自分変えてやる‼️ 8月からフィリピン留学の情報を投稿していきます。平凡が嫌な人、留学したいけど悩んでる人是非見てください✌️

学年99位友達0の俺が英語喋れるまでの物語。フィリピン留学編!! 留学の実態、何故フィリピンなのか???

  • 自己紹介

………………………………………………………

名前:菊地大介

大学:横浜国立大学1年 経済学部

英語力:受験英語くらい

趣味:お笑い、アニメ大好き(ちょくちょくネタ挟みます。)

どんな人?

高校まではボッチでバカな陰キャ。高校一年生から休み時間までも勉強して、なんとか三年生で、学年2位まであがる↑↑

………………………………………………………

 

 

はい!始まりました、大介の初ブログ!!!

このブログでは英語が喋れるようになりたいあなたに、有益な情報を流していきたいと思います。

 

今回は、最近何かと話題のフィリピン留学!!

 

そもそも英語というのは、だらだら勉強していても絶対に伸びません。

皆さんも中学、高校と6年間、英語を勉強してきたと思います。でも、いま自信をもって英語を話せるといえる人いますか??

 

いないと思います。

6年間ですら、そうなんです。ですから絶対にちゃんと時間を取って、本気になってやらなきゃ、ダメなんです。

 

でも、日本で本気になろうとしても難しいと思います。なぜなら環境は全く変わらないから。受験勉強の時も、集中できる場所に場所変えて勉強していてたと思います。

 

1回の人生で、世界のほんの一部しか知らずに、死んでいくのなんてなんだかもったいなくないですか!?

 

この記事を読んだあなたは、英語を使って、世界中を旅行して、世界遺産を見て回ったり、ヨーロッパの美しい建築に囲まれて暮らしたり、アメリカで自由に自分が生きたいように生きれるようになる第一歩になります。

f:id:daisuke234:20181201222806j:plain



今回は、そんな人生を変える英語が喋れるようになる3つのルートをフィリピン留学に焦点を当てて、紹介します。

ルートは主にこの3つです。

  1. 海外の高校、大学に通う
  2. 日本の英会話スクールや在留外国人から習う。
  3. フィリピン留学からの欧米留学

それでは1つずつ見ていきましょうー

 

 

1.海外の高校、大学に通う。

f:id:daisuke234:20181214194622j:plain

はい、これ。まあ、皆さんもなんとなく想像つくとは思いますが、

むっちゃ高い‼

私も目指したことはありますが、少なくとも2000万円は必須です。

(安いと聞いていたな。あれは嘘だ。)

コミカレからの編入でも最低これくらいはかかります。

 

正直、そんなお金はないと思いますし、親御さんの協力がなければなしえません。

つまり、これは凡人には無理です。はい。

 

2.日本の英会話スクールや在留外国人から習う。

1と比較するなら、これは時間がかかりすぎます。

 

f:id:daisuke234:20180804072201j:plain

 そもそも人間なんて怠惰デスから、日本で英会話しながら、洋画見たり、外国人とチャットしてみたりっていうのは続かないんですよねー。むしろ、私は、ある程度英語ができるようになってから、やるべきだと思うんですよ。だって、そっちのほうが楽しいし、続くじゃん。

 

3.フィリピン留学からの欧米留学

正直、これが凡人にとっての最強ルートです!

まず、前提として日本でできる英語はちゃんとやってください!!(ここ重要)

英語を習得するんですよ??

リーディング、単語、文法は高校レベルでいいので、しっかり覚えてください。

 

そんでもって大学生になってからのフィリピン留学です。

ゼロから始めるフィリピン生活でもいいですけど、余計な金はかけないよう、できることは自分でやりましょう。

 たった2か月フィリピンにいるだけであなたの人生の方向は大きく傾くことになりますから。

 

あと、お金もそれなりにはかかります。安いですけどね(笑)

「無料で英語習得!?」とか「激安○○留学!」

とかに騙されないでください。私も横国入って思うんですけど、東大落ち、一橋落ち、東工大落ちがごろごろいます。そいつらとまともに戦ったって勝てるわけないんですよ、えー。悲しいですけどね(笑)

 

だからこそのフィリピン留学です

f:id:daisuke234:20180804082556j:plain

 

私は今回、2か月フィリピンに行って、全部こみこみで40万です。

帰ってきて英会話スクールスクールにも通うので、それで20万です

1年留学の際の保険やら航空券、VISAで約40万です。

(英会話スクールは、欧米、オーストラリアへの半年、一年留学が決まってから、渡航するまでの英語力をキープするためです。チカ友留学生活YouTubeで調べてもらうとわかりますが、英語力を上げておかないとのちに苦しみます。)

 

合わせて100万円、

これがなんの取り繕いもなく、シンプルにかかる必須の金額です。

 

高いように見えるかもしれませんが、何も同時にかかるわけではありません。

大学4年間で100万。一年で、25万。月に2万強。時給千円のバイトをやるとすると、案外ちょろくないすか???

 

フィリピンは主な言語はタガログ語ですが、

学校の授業は全部英語です。

語学学校によって異なりますが(学校選びは次回紹介します)、TOEICで9割越えの優秀な先生しか雇わないという学校もあります。

 

フィリピンは、ほかの国に比べ、最も安い留学スポットですので、集中的にスピーキング、ライティング、リスニングを伸ばすことができます。

 

しかし、上の値段を見て、いや、交換留学の金どうすんねん!って思った人もいるかもしれません。

ちなみにのちの交換留学は、奨学金を申し込みまくれば、

授業料以外は無料で行けます

これはガチです。授業料も日本の大学にそのまま収めるという場合も多いので、実質、本当に無料で行けます。

ですから、先ほど書いた費用以上はかかりません!

そして、あなたがこの道を駆け抜けた後、自分をよく見てみると、もう英語は身についています。

 

さあ、ざっとこんなもんです。なんとなくフィリピンの魅力は伝わったのではないでしょうか。

 

まずは、情報が武器になります。これからも私がまだまだ情報を更新していくので、お気に入り登録して、読み続けてください。

 

また、大変申し訳ないですが大学生で割と忙しいので、LINEにて先着10名様で、留学相談、人生相談受け付けています。

追記;残り3名です。

 line://ti/p/@cxq0610v

f:id:daisuke234:20181201235737j:plain


 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。写真いっぱい載せてます!!

https://twitter.com/ZrZr87180084