daisuke234’s diary

初めまして!横浜国立大学経済学部1年の大介です。平凡な大学一年生な俺だけど、四年で自分変えてやる‼️ 8月からフィリピン留学の情報を投稿していきます。平凡が嫌な人、留学したいけど悩んでる人是非見てください✌️

バギオってどんな町??入り組んだ道を迷わず歩くには?

こんにちは、だいすけです。今日はセブ島と違って、バギオってなんにもないんじゃね??と思っている方に向けて、バギオの歩き方を紹介します。

バギオって入り組んでて、携帯使えないと、迷っちゃうかもしれないので

登場してくる有名場所を見つけて、タクシーを拾ってくださいね!!

 

それでは行きましょう!!

まずは

 

SMモール

f:id:daisuke234:20180818195314j:image

 

バギオでは最も有名なショッピングモールです。ここを知らない人はいません。

 

食べ物から服から洗剤からなんでも揃えられます。

 

無茶苦茶広いです。

f:id:daisuke234:20180818195326j:image

おいしいパンや、マカロンも安く食えます。

 

そしてJollibee!!

f:id:daisuke234:20180818195331j:image

フィリピンでは上下左右、どこを向いてもJollibeeがあります。(上下はちがうか笑)

ざっくりいうと、マックみたいなやつです。

 

で道に迷ったら、Jollibeeの店員に聞きましょう。

Could you tell me the way to ○○○○??

 

ついでにせっかくですから、Jollibee食べてみてください。

f:id:daisuke234:20180818195941j:image

旨いです!!

コーヒーとファストフードだけはどこに行ってもうまい!!(酒は知らん)

 

 

最後にフィリピンにはナイトマーケットなるものが存在します。

これがむちゃくちゃ安いんですよね!!

f:id:daisuke234:20180818195429j:image

このジーンズで約500円ぐらい。やっす

他にもいろいろあります。

f:id:daisuke234:20180818195346j:image

f:id:daisuke234:20180818195505j:image

ナイトマーケットの近くには、客待ちのタクシーがめっちゃいます。

 

さあ、いかがでしょうか。もっともっといいところが、たくさんあるので

随時更新していきます!

 

まずは、情報が武器になります。これからも私がまだまだ情報を更新していくので、お気に入り登録して、読み続けてください。

また、大変申し訳ないですが大学生で割と忙しいので、LINEにて先着10名様で、留学相談、人生相談受け付けています。

追記;残り3名です。

 line://ti/p/@cxq0610v

f:id:daisuke234:20181201235737j:plain


 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。写真いっぱい載せてます!!

https://twitter.com/ZrZr87180084

 

 

 

 

今日はここまで。また次回の記事でお会いしましょう。